BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ADSサポートサービス
  4. Microsoft 365 最新情報 5月29日 ~ 6月4日のアップデートのまとめ

Microsoft 365 最新情報 5月29日 ~ 6月4日のアップデートのまとめ

こんにちは!ADSサポートサービスです!

今回は、2023/5/29 ~ 2023/6/4 分のMicrosoft 365メッセージセンター更新情報と今回のピックアップをお届けします。

注目のアップデートをピックアップ!

【今回の注目のアップデートのピックアップ!】

① Microsoft Teams

画面共有の表示中にズームコントロールを導入


Teams の通話または会議のユーザーには、ズームイン、ズームアウト、および受信画面共有の元のサイズを復元するための新しいボタンが表示されるようになりました。
これにより、画面共有を表示するユーザーのエクスペリエンスが大幅に向上します。

7 月上旬にロールアウトを開始し、7 月中旬までに完了する予定です。

② Identity Service

システム優先 MFA メソッドの一般公開


ユーザーは、より安全なオプションが利用できる場合でも、安全性の低い MFA メソッドを選択することがよくあります。
利用可能な最も強力な方法の使用を促進するために、MFA にシステム優先認証を導入しています。

このシステムでは、登録した最も安全な方法と管理ポリシーによって有効になっている方法でサインインするようにユーザーに求めます。
既定の方法の選択から常に最も安全な方法の使用への移行により、セキュリティ対策が向上します。
ユーザーがプロンプトされた方法を使用できない場合は、別の MFA 方法を選択できます。

7月中旬に展開を開始し、8月中旬までに完了する予定です。

​​​​​今回の更新情報の全体件数はこちらです!​​​​​​​​​

Microsoft Teams : 20件
Microsoft 365 suite : 7件
SharePoint Online : 4件
その他:21件

ADSサポートサービスに登録すると、Microsoft 365の最新アップデート情報が簡単に把握できます!


ADSサポートサービスでは、毎週Microsoftのメッセージセンターの更新情報を分かりやすく要約し、毎週メールでお届けするサービスを展開しています!



「Microsoftのアップデートが気になるけど追えてない・・・」という悩みを持っている方や、
気付けばどんどん新しい機能がリリースされていたり、いつの間にか普段使っていた機能が変わっているなんてこともよくあるかと思います。


ADSサポートサービスを購読していただくことで、更新情報をサマリーでまとめているため、より簡単にMicrosoftのアップデートの情報を把握することができます!!





ADSサポートサービスは毎月のサブスクリプション制です。


毎週配信されるアップデート情報サマリーメールの他に、アップデート情報を見やすくまとめたサマリーページでまとめてアップデート情報を確認できます


メッセージセンターの情報をもとに要約を作成し、更新情報を日別とカテゴリー別にまとめています!


Microsoftのメッセージセンターを直接確認しやすくページ分けをして管理しているため、サービス別に検索したり、過去分のアップデート情報の確認や比較なども容易にできるものになっています!



サービスについて詳しくはADSお問い合わせに「ADSサポートサービス購読について」とご連絡ください!


次回も引き続き注目のアップデートのピックアップをお知らせしますので、当ページ最新記事までお越してください!

皆さまのためになるサービスとなるべくこの先もブラッシュアップしてきますので、今後もよろしくお願いします。

関連記事