APP OPERATION

アプリ運用

大手企業の案件をフラットな環境で、アプリの運用を行っていただきます。

なにをやっているのか

「生産性あげたい!」「社内コミュニケーションを活性化したい!」「ナレッジを蓄積したい!」などの企業課題を、Microsoft社の『SharePoint 』を中心に『Office365』を使って解決しています。要件定義から導入・運用まで一貫して自社で行っており、プロジェクトバリエーションも豊富です。
製品が無限の可能性を秘めているため、貴方の発想次第で、顧客の期待の斜め上のソリューションを実現できます。

クライアントはシステム部門の方はもちろん、ワークフローなどではバックオフィス部門の方とも折衝します。
多様なニーズに対し、顧客と一緒に知恵出し合い、解決できた時は最高の達成感です。

《導入例》
① 大手人材ビジネスグループの社内コミュニケーションサイトの構築。
情報共有、会議運営、ワークフロー、部活動など全てを一本化したことにより、ワクワクするイントラを実現。
② グローバル企業のワークフローや業務管理をweb化。時間やエリア(国)に縛られない働き方が可能になり、在宅work、時短勤務、free addressのスムーズ化に貢献。

なぜやるのか

『SharePoint』や『Office365』の無限の可能性は、企業の無限の課題に応えられるはず、という強い確信があります。
代表の及川はMicrosoft社認定のMVPに12度も選出される天才エンジニア。こんな活用もあるのか、という新しい発見の連続で、顧客課題を次々に解決しています。

「技術」×「知恵」で、顧客課題の解決のみならず、多くのコラボレーションを生み、新たな価値を創出していきたいと思っています。

どうやっているのか

「技術」×「知恵」=顧客課題の解決・新しい価値の創造

この方程式の実現はADSが大切にしている考えです。
技術を磨き続けるgeekさと、顧客を思うloveがあってこそ実現できる世界観だと思っています。
この『love and geek』の精神さえあれば、得意不得意はno problem!技術はピカイチだけど顧客折衝はちょっと苦手。OKです。技術はまだ未熟だけど顧客と知恵を出し合って要件定義するのは大好き。OKです。
凸凹な社員の集まり、色んなカラーや柄の個性が集まっているからこそ、常に新しいソリューションが生まれています。

こんなことやります

MicrosoftのSharePointを通して、大手企業に向けたアプリ運営を行っています。
開発部隊が作成したプログラムを、実際に運営するに当たり運用を行っていただくポジションになります。
メンバー/リーダー層としてご活躍頂ける方の採用を考えています。

◉人物像
・主体的に、物事を前に進められる方。
・組織軸を持ち、プロジェクトを前進させようと考えられる方。
・どうやればできるかを考え、より良い方向に改善を行える方。
・常に向上心を持ち、アンテナを張って業務内容を向上させられる方。
・常駐先のクライアントのニーズを汲み取り、必要な情報を汲み取める方。
・業務に取り掛かるに当たり、遊び心があり業務を率先して楽しめる方。